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問題
「ダブルチャンス」
ジュニアルール 1Pの攻撃
2P マスター
3コ HP●●●●○
ルースター
LV1 HP2
d
c
スイート
LV3 HP2
ヤンバル
LV1 HP2
b
a
ペンスキー
LV1 HP2
ポリゴマ
LV1 HP3
A

B
ぎんじ
LV1 HP4
ウォータ
LV2 HP1
C
D
ガァガ
LV1 HP2
1P マスター
9コ HP●●○○○
ガァガにかげぬい
(手札は「スッピーン」「エルゴマ」「ハイヒーリング」「へんしんミラー」です。)

このターンに2Pマスターを倒せ!

解答
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓
1.ぎんじが「ボディアタック」でペンスキーに攻撃[HP2→0][S3→4]
…ぎんじレベルアップ(LV1→2)(S9→8)
2.手札「へんしんミラー」を使用(ヤンバルがぎんじに変身)(S8→4)
3.ポリゴマが「スピンアタック」でbぎんじ(元ヤンバル)に攻撃[HP2→0]
…ハッピー登場、ポリゴマ2レベルアップ(LV1→3:エルゴマ)(S4→2)
4.エルゴマが「スピンアタック」で2Pマスターに攻撃[HP4→1][S4→7]
5.ウォータが「ふきとばし」でエルゴマ、ハッピー(元ヤンバル)、ルースターに攻撃(S2→1)(エル:HP3→0)(S1→4)(ペナ:1P:HP2→1)[ハッ:HP3→1][ルー:HP2→1]
6.Aに「スッピーン」を配置(S4→3)
7.ガァガが「ガァガなげ」でハッピー(元ヤンバル)に攻撃[HP1→0][S7→9]
…ガァガレベルアップ(LV1→2)(S3→2)
8.ガァガが「ガァガなげ」でルースターに攻撃[HP1→0][S9→10]
…ルースターの「わるあがき」(スッピーン登場)
9.スッピーンが「スッピンビーム」で2Pマスターに攻撃(S2→0)[HP1→0][S10→11]
フィニッシュ
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ヒント&覚えておきたいポイント
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓
「へんしんミラー」でぎんじに変身中のモンスターが倒れた場合ハッピーに変身し、HPは変身前のモンスターの最大値になる。
ポリゴマが1回目の行動でLV2のモンスターを倒してエルゴマに変身し、2回目の攻撃でマスターに攻撃する手段は強力。
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