戻る


問題
「スリープ問題6(テロリストのミラクル)」
作:イノセンス
ジュニアルール 1Pの攻撃
2P マスター
0コ HP●●●○○
d
c
ヤンペロン
LV1 HP1
b
a
ペンスキー
LV1 HP6
ポリゴマ
LV1 HP3
A

B
ウォータ
LV1 HP2
ボムゾウ!※
LV1 HP6
C
D
ドンガラ
LV3 HP3
1P マスター
7コ HP●●●●○
ポリゴマにパワーダウン
ボムゾウにバーサクパワー
ドンガラにかげ呪い
ボムゾウがポリゴマにあっかんべ
(手札は「エルゴマ」「みがわり」「スリープ」です。)

このターンに2Pマスターを倒せ!

解答
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓
1.手札「スリープ」をペンスキーに使用(S7→4)
2.ウォータが「ふきとばし」でヤンペロンに攻撃(S4→3)[HP1→0][S0→1]…ウォータに「ストーン呪い」
…ウォータがレベルアップ(LV1→2)(S3→2)
3.ドンガラが「ドンガラダンス」を使用。ウォータのレベルダウン、ボムゾウのレベルアップ(S2→1)(ウォ:LV2→1)(S1→2)(ボム:LV1→2)
4.手札「みがわり」を使用。1Pマスターのみがわりにボムゾウ(S2→0)
5.ボムゾウが「バクハツ」で1Pマスター(→ボムゾウ)に攻撃(HP5→1)
6.ポリゴマが「スピンアタック」でボムゾウに攻撃(HP1→0)(S0→2)(ペナ:1P:HP4→3)
…ポリゴマが2レベルアップ(LV1→3:エルゴマ)(S2→0)(ペナ:1P:HP3→1)
7.エルゴマが「スピンアタック」で2Pマスターに攻撃[HP3→0][S1→4]
フィニッシュ
↑↑↑ドラッグしてください↑↑↑

覚えておきたいポイント
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓
自陣のボムゾウが自分のマスターのみがわりになっている状態で、そのボムゾウが自分のマスターに攻撃した場合、ボムゾウは攻撃によるダメージを受けず、バクハツの自爆ダメージの分しかHPが減らない。ダメージ呪いやバーサクパワーがかかっていたら、その分はダメージを受ける。
↑↑↑ドラッグしてください↑↑↑