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問題
「マンツーマン」
シニアルール 1Pの攻撃
2P ワンダーマスター
0コ HP●●○○○
チャーミ
LV1 HP4
d
c
チャーミ
LV1 HP5
ガブッチョ
LV3 HP5
b
a
チャーミ
LV1 HP2
シゴトにん
LV2 HP2
A

B
ガブッチョ
LV3 HP2
ジャレット
LV3 HP5
C
D
ワイルダー
LV3 HP5
1P ホワイトマスター
3コ HP●●○○○
aチャーミにバウンシールド
2Pマスターが1Pマスターにあっかんべ
aチャーミがBガブッチョにあっかんべ
bガブッチョがシゴトにんにあっかんべ
cチャーミがワイルダーにあっかんべ
dチャーミがジャレットにあっかんべ
(手札は「スッピーン」「スライ」「サンダー」「マッドファイア」「バウンシールド」「きあいだめ」です。)

このターンに2Pマスターを倒せ!

解答
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1.シゴトにんが「きる」でbガブッチョに攻撃[HP5→2]
…bガブッチョの「しかえし」(シゴ:HP2→0)(S3→5)
2.Bガブッチョが「かみつき」でaチャーミに攻撃[HP2→1]
…反射ダメージ×2(Bガブ:HP2→0)(S5→8)、Bガブッチョの「しかえし」[aチャ:HP1→0][S0→1]
3.「マスターアタック」で2Pマスターに攻撃(S8→5)
4.手札「マッドファイア」をdチャーミに使用(S5→1)

【1〜3Pの場合】
4.手札「マッドファイア」をdチャーミに使用(S5→1)[HP4→1〜3]
5.ワイルダーを「ついほう」(S1→4)(ペナ:1P:HP2→1)
6.手札「サンダー」をdチャーミに使用(S4→0)[HP1〜3→0][S1→2]
7.ジャレットが「スルーショット」で2Pマスターに攻撃[HP2→0][S2→4]
フィニッシュ

【4Pの場合】
4.手札「マッドファイア」をdチャーミに使用(S5→1)[dチャ:HP4→0][S1→2](1P:HP2→1)(S1→2)
5.ジャレットが「スルーショット」で2Pマスターに攻撃[HP2→0][S2→4]
フィニッシュ
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ヒント&覚えておきたいポイント
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マッドファイアで4Pが出たときに発生する自分のマスターへの3P攻撃は、「みがわり」でそらしたり「おまもり」でかわしたりできる。
「まっすぐ」型の攻撃は「2きょり」までしか届かない。
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