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問題
「持てる者の苦悩」
プロルール 1Pの攻撃
2P ホワイトマスター
0コ HP●●●●●●●●●●
レイババ
LV3 HP1
d
c
チャーミ
LV1 HP2
ルースター
LV2 HP1
b
a
ボムノスケ
LV3 HP2
ヤミー
LV2 HP1
A

B
ガァガ
LV1 HP3
ドンガラ
LV3 HP2
C
D
ポリゴマ
LV2 HP2
1P ブラックマスター
8コ HP●●●○○○○○○○
チャーミが1Pマスターにあっかんべ
(手札は「ドンチャン」「ウズフラー」「エルゴマ」「パワー2」「ブラックレイン」「へんしんミラー」です。)

このターンに2Pマスターを倒せ!

解答
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓
1.ドンガラが「ドンガラダンス」を使用(レイババレベルダウン[LV3→2:レイラ][S0→1]、ポリゴマレベルアップ(LV2→3:エルゴマ))(S8→7)
2.ガァガが「ガァガなげ」でレイラに攻撃[HP1→0][S1→3]
…ガァガに3D呪い、ガァガレベルアップ(LV1→2)(S7→6)
3.ヤミーが「いただきぃ」を1Pマスターに使用(S6→3→5)
4.「バーサクパワー」をエルゴマに使用(S5→2)
5.ガァガが「ガァガなげ」でドンガラに攻撃(ガァ:HP3→0)(ドン:HP2→1)(S2→4)
6.エルゴマがBに移動
7.「マスターアタック」でエルゴマに攻撃(S4→1)(HP3→1)
8.エルゴマが「スピンアタック」で2Pマスターに攻撃(エル:HP1→0)(S1→4)[2P:HP10→6][S3→7]
9.Bに「ウズフラー」を配置(S4→3)
10.Dに「ドンチャン」を配置(S3→2)
11.手札「ブラックレイン」を使用(S2→1)
 1P側
 (ヤミー:HP1→0)(S1→3)(ペナ:1P:HP3→2)
 (ドンガラ:HP1→0)(S3→6)(ペナ:1P:HP2→1)
 2P側
 [ボムノスケ:HP2→1]
 [ルースター:HP1→0][S7→9]
 [チャーミ:HP2→1]
…あっかんべ解除、ルースターの「わるあがき」(ウズフラー、ドンチャン登場)
12.手札「へんしんミラー」を使用(ウズフラーがボムノスケに変身)(S6→2)
13.ドンチャンが「ハッスルパワー」を1Pマスターに使用(S2→3)
14.「バーサクパワー」をBボムノスケ(元ウズフラー)に使用(S3→0)
15.Bボムノスケ(元ウズフラー)が「だいバクハツ」で2Pマスターに攻撃(Bボム:HP4→0)(S0→3)[2P:HP6→1][S9→14]
16.「マスターアタック」で2Pマスターに攻撃(S3→0)[HP1→0][S14→15]
フィニッシュ
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ヒント&覚えておきたいポイント
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓
「あっかんべ」をされたキャラクターは、「あっかんべ」をしたキャラクターを攻撃できない状態なら自由に動ける。「攻撃できない状態」というのは、攻撃範囲に入っていない場合だけではない。例えばストーンが足りない場合もある。
マスターが「あっかんべ」をされて行動を制限されているとき、手札に「ブラックレイン」などの攻撃マジックがあってもそれを使って攻撃することはできない。しかし、ストーンを減らすなどして自由に行動できる状態にしてからそのマジックを使って攻撃すると、あっかんべは解除される。
ヤミーの「いただきぃ」は自分のマスターにも使える。その場合、単にストーンが1コ減る。
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