戻る


問題
「影武者」
プロルール 1Pの攻撃
2P ブラックマスター
0コ HP●●●●●●●●○○
ルースター
LV1 HP3
d
c
b
a
チャーミ
LV1 HP6
コワイル
LV2 HP5
A

B
ジャレス
LV2 HP3
C
D
なぞえもん
LV2 HP4
1P オリジナルマスター
特技…マスターチェンジ・パワーアップ・でなおし
8コ HP●●○○○○○○○○

チャーミがコワイルにあっかんべ
(手札は「ポリゴマ」「ジャレット」「きあいだめ」です。)
山札は残り2枚です。

このターンに2Pマスターを倒せる手順を考えてください。
ランダムマジックの結果や伏せカードなどの不確定要素は、
全て自由に決めてもらって構いません。

ただし、使用可能なカードはGB版の110種と
マスセレ追加カード(シトラス・ズガンター・かげ呪い・マスターチェンジ)
の計114種とします。

マスセレ追加カードの詳細
シトラス  ズガンター  かげ呪い  マスターチェンジ


※現在2通りの解答が見つかっています。

解答1
(山札は「ゲイ…」と「レベ…」。なぞえもんの行動は「LVアップして攻撃」)
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓
1.特技「でなおし」を使用(S8→7)
…手札は「ジャレット」「ゲイリー」「レベルチェンジ」
2.Cにゲイリーを配置(S7→6)
3.ジャレスが「スルーショット」で2Pマスター、ルースターに攻撃(S6→4)[2P:HP8→6][S0→2][ルー:HP3→0][S2→3]
…ルースターのわるあがき(Cにゲイリー登場、b、cのモンスターは何でもよい)
4.特技「パワーアップ」をゲイリーに使用(S4→1)
5.コワイルが「きりさく」で2Pマスターに攻撃[HP6→5][S3→4]
6.ゲイリーが「のみこみとばし」でコワイルに攻撃…2Pマスターに命中(S1→0)(コワ:HP5→0)(S0→2)(ペナ:1P:HP2→1)[2P:HP5→2][S4→7]
7.手札「レベルチェンジ」をなぞえもんに使用(S2→0)
…なぞえもんがレベルアップ[LV2→3:ジャレット]
8.ジャレットが「スルーショット」で2Pマスターに攻撃[HP2→0][S7→9]
フィニッシュ
↑↑↑ドラッグしてください↑↑↑

解答2
(山札は「ゲイ…」と「レベ…」。なぞえもんの行動は「Cに移動」)
↓↓↓ドラッグしてください↓↓↓
1.特技「でなおし」を使用(S8→7)
…手札は「ジャレット」「ゲイリー」「レベルチェンジ」
2.なぞえもんがCに移動
3.Dにゲイリーを配置(S7→6)
4.手札「レベルチェンジ」をジャレスに使用(S6→4)
…ジャレスがレベルアップ[LV2→3:ジャレット]
5.ジャレットが「スルーショット」で2Pマスター、ルースターに攻撃[2P:HP8→5][S0→3][ルー:HP3→0][S3→4]
…ルースターのわるあがき(Dにゲイリー登場、b、cのモンスターは何でもよい)
6.特技「パワーアップ」をゲイリーに使用(S4→1)
7.ゲイリーが「のみこみとばし」でジャレットに攻撃…2Pマスターに命中(S1→0)(ジャ:HP5→0)(S0→3)(ペナ:1P:HP2→1)[2P:HP5→2][S4→7]
8.特技「パワーアップ」をコワイルに使用(S3→0)
9.コワイルが「きりさく」で2Pマスターに攻撃[HP2→0][S7→9]
フィニッシュ
↑↑↑ドラッグしてください↑↑↑