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わたしのカーヒーEX はやんぼ案

俺の場合は一部の弱すぎるカードと強すぎるカードのバランスを調整するだけで
ほとんどのカードのバランスを変えていません。
ですので能力を調整するべきだと思うカードだけ載せておきます

【第1段 モンスター&マジック】
・ポポンカー 「たいあたり」の攻撃力を『2P』→『3P』。
・タコッケー LV1のとき、HPを『5』→『6』
・ワイルダー 「しょうげきは」の攻撃力を『3P』→『5P』。
・ジャレス LV1のとき、HPを『4』→『5』
・エルゴマ 存在自体消滅。
・ビヨンド HPを『2』→『1』。(2ちゃんで出てたアイデアだけどおもしろいアイデアだと思う)
・ルージュ 「ハートアタック」のコストを『1コ』→『0コ』。
・マッコイ HPを『4』→『5』。「ヒーリング」のコストを『1コ』→『0コ』。
・パワーダウン コストを『2コ』→『1コ』。

【第2段 マジカルワールド】
・レイラ 呪いを「かげ呪い」に変更。
・レイババ 呪いを3Dの「かげ呪い」に変更。
・ヤミー LV2のとき、「あめパンチ」の攻撃力を『3P』→『2P』。
・クロロウ 「サラヴァ」のコストを『2コ』→『1コ』。
・スッピーン LV2のとき、「スッピンビーム」の攻撃力を『1D』→『2D』。
・ラティーヌ HPをLV1、2とも『5』。LV2のとき「ひらてうち」の攻撃力を『0P』→『2P』。
 「ヒーリング」のコストを『1コ』→『0コ』。

【第3段 ストレンジカインド】
・ゲイリー 「ずつき」の攻撃力を『0P』→『1P』。

【第4段 スーパーインクルード】
・カップン LV1のとき、特徴「はんげき」を追加。
・へんしんミラー 存在自体消滅。


呪いを「かげ呪い」にした場合マスターで攻撃すれば問題なしという問題が発生する。
 解決策としてレイラ(レイババ)をマスターが倒した場合はマスターに『1D』という手もある。
 ただそれはスマートじゃないのであまり好ましい手段ではない気もする。


★5カードについては強いことに意義があるのでバランス調整はなしで。
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